実例紹介

中庭のシンボルツリーを囲んだエレガントな家

ボリュームゾーンを東西に配置し、

エントランスエリアと水廻りエリアを両手を広げるように前と後ろに配置して、中庭を作り出しています。

L.Tタイプのディティールをベースに、片流れ屋根を組合せシンプルモダンスタイルに仕上げています。

シンボルツリーを配した中庭は、エントランス・リビング・ダイニング・ユーティリティーのどこからでも様子を覗えます。

家族が思い思いに、あるいは一緒に楽しめるアウトドア空間です。

リビング

オフホワイトの珪藻土壁を基調に、シンプルな中にエレガントさを感じさせる仕上がりとなっています。

中庭に面した吹き抜けからは陽光が降りそそぎ、光と風を感じさせてくれます。

リビング・ダイニング

リビングとダイニングは腰高壁を隔てて緩やかにつながりをもたせています。

ダイニング

奥様のお気に入りのオープンキッチンに合わせ、ダイニングテーブル上のクリスタルガラスのシャンデリアが印象的な、洗練された空間にまとまっています。

吹き抜け

寝室と子供部屋に内窓をとり、吹き抜けを通じて家族の気配を感じることができる空間になっております。

設計コンサルタントのコメント
シンボルツリーを囲むコートハウス。 外部からの視線をカットして中庭を配しています。 中庭を通して家のどこにいても家族の気配を感じられる家です。
インテリアコーディネーターのコメント
全室を通じてシンプルモダンの中にエレガントさや暖かみが感じられ、お施主様のセンスの良さが伺えます。
スタッフのコメント
隣地がJR本線と接しているのですが騒音は大丈夫でしょうか?」 お施主様は不安を抱きながら始まったご計画でした。 性能の高い三井ホームで、音を気にすることなく、快適で楽しいお住まいをお手伝いさせていただきました。

ぜひ実際に「三井ホームの家」をご体感ください

来場ご予約
お問い合わせ
はこちら
土地探しに
お困りの方
はこちら
PAGETOP