実例紹介
立体感のあるクラシカルモダンの家

外観
切妻と片流れ屋根を併用したダイナミックな外観構成としました。
コンセプトは、「落ち着きのある色味」「スタイリッシュ」「シャープ」。
各部に凸凹を設けることで陰影を出し、立体的で直接的な表情にしました。

玄関ホール
異なる形状を持つ2つのニッチ、家具に見立てた階段など、お客様を迎える場所として印象に残る空間としました。
また床に採用いただいたチークの無垢材が、暖かな木のぬくもりとくつろぎ感を与えてくれます。

リビング
大きな吹抜けを通し、十分な自然光を取り入れました。

リビング
TV背面のタイル装飾とウォールナットでまとめた深めの色が、空間に重厚感を加えるアクセントとなっています。

和室
リビングとつながる和室は、吹抜けの開放感とは対照的に、天井を下げた落ち着ける空間。
間接照明がやわらかく塗り壁を照らします。

ダイニング
モザイクタイルとガラス棚で構成された飾り棚は、奥様のイメージを形にしました。
ダイニングエリアには収納を多くとり、普段もスッキリとした空間になるようにしました。

キッチン
キッチンは、お料理上手な奥様が家電の配置や機能など熟考され、使い勝手良く、見た目もすっきりとしたこだわりのキッチンです。
奥の扉はパントリー、勝手口へとつながっています。

洗面室
清潔感のある色を基調とした、幅広のカウンターを持つ洗面化粧台。
壁面にリネン棚も設け、十分な収納も確保しました。

トイレ
お気に入りのタイルをアクセントにし、高級感を出しました。