イベント情報

福井
カテゴリ:
モデルハウス見学会

【ペットと暮らす】愛犬家住宅

ペットは大切な家族・パートナーだから



ご家族一人ひとりと同様に、ペットの犬や猫も大切な家族の一員であり、ともに暮らし、良き歳月を重ねてゆくパートナー。


人生に豊かな彩りと喜び、日々癒しを与えてくれる、かけがえのない存在です。


家の中で人とペットが一緒に生活するライフスタイルが当たり前の今、ペットにも快適な住まい環境を整えてあげたいという気持ちがますます高まっています。


三井ホームはそんなご家族の思いに寄り添い、人もペットも快適に楽しく暮らせるプランをご提案しています。


 




<その1>


防滑・防汚、ニオイ対策はペット対応内装材で



滑りやすいフローリングやクッションフロアは、犬や猫には歩きにくく、足腰に負担がかかる素材。特殊加工により防滑性に配慮しながら、キズや汚れも軽減できるものなら安心です。ニオイ対策には、珪藻土や漆喰を使った壁紙や、耐久性・防汚性にもすぐれたペット専用壁紙を。ニオイを吸着し、調湿作用もあるタイル建材も人気です。



 


<その2>


ペットの居場所・動線・遊び場づくりも大切


いつまでも安心・快適に過ごせる住まいづくりの大切さは、人もペットも同じです。人が集まるリビングの一角にドッグコーナーを設けたり、上下運動が好きな猫にはキャットステップを作り付けるのも良いですね。三井ホームならオーダーメイドで細やかな対応が可能です。



 


<その3>


散歩後の足洗いやボディケアにペット用水栓


室内で犬を飼うと大変なのが散歩後の足洗いです。この悩みを解決するのが、お湯と水の両方が使える屋外用シャワー水栓。室内動線に配慮した設置がポイントで、庭に面して設置すればガーデニングの水やりにも重宝します。



 


<その4>


お留守番中もずっと快適な温度に


ご存じですか?ペットを飼ってらっしゃる方の4割以上が、夏場はエアコンをつけっぱなしにしています。三井ホームの全館空調なら、電気代を抑えつつ、人間にもペットにも心地良い「温度」「湿度」をキープできます。


三井ホームの全館空調


 


愛犬家住宅を体験しませんか!


福井市にある「三井ホーム福井モデルハウス」では


ペットスペースを設けた愛犬家住宅をご覧いただけます。


人もペットも快適に楽しく暮らせる生活をぜひご体感ください!



<三井ホーム福井モデルはこちら>


〒910-0802


福井県福井市大和田町21-12


「福井ハウジングパーク」内




>参加申し込み方法


下の「ご予約・お問い合わせはこちらから」ボタン


又はお電話よりご希望の日時にてご予約ください。


※お申し込み後、担当者より日程確定のご連絡をいたします。


※予約状況によってはご希望に沿えない場合がございます。


≪ご予約・お問い合わせ≫
三井ホーム北新越株式会社 
☎0120-81-2431
受付時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

福井の関連イベント

  • 【自宅でモデルハウス体験!】メタバース見学会

  • 【資料をお届け】選べる規格住宅平屋プラス

  • 【資料をお届け】お得な規格住宅「スタイルプラス」

  • 【福井県】土地探し相談会

  • 【ドクター向け】医院開業個別相談会開催!

来場ご予約
お問い合わせ
はこちら
土地探しに
お困りの方
はこちら
PAGETOP